お知らせ

ホーム » お知らせ / イベント投稿 » ネオコスモ小牧校開所!

ネオコスモ小牧校開所!

本日、新たな就労移行支援施設「ネオコスモ小牧校」が開所いたしました!

ネオコスモ小牧校は、障がいを持つ方々の自立支援を目指す就労移行支援事業所です。小牧市に位置し、地域の障がい者の方々が安心して通える場所として誕生しました。利用者の希望や能力に合わせたカリキュラムや支援を提供し、就職までサポートを行います。

ネオコスモ小牧校では、様々な活動を通して利用者の就労をサポートしていきます。例えば、就職へ向けてビジネスマナーを学ぶ講座、コミュニケーション能力や自己表現の向上を目指したトレーニング、園芸セラピー(野菜栽培)を通して自己管理スキルを学ぶ活動などが行われます。また、地域との交流や社会参加の機会の提供も活動の一環として行っていく予定です。

最後に、利用者の皆さんへのメッセージをお伝えします。私たちの施設は、障がいを持つ方々の夢や目標の実現を応援する場所です。困難に立ち向かいながらも、自身の能力や可能性を信じ、前に進んでください。あなた方の成長と成功を心から応援しサポートしていきます。ネオコスモ小牧校とともに新たなステップを踏み出していきましょう!